住宅地盤のダルマ診断士

住宅地盤を分かりやすく説明します

40代が覚醒したGW

ゴールデンウイークも半ばで自由な時間を持て余している

40代のお父様に朗報でございます。

 

ブログ投稿の作業手間が20%に削減できるツールを発見しました!

よく耳にする『チャットGPT』です

 

登録方法は下記サイトを参考にしましたので参考までにご確認ください。

私はサイトを参考にして、googleにて『Open ai』で検索しHPに入りました。

※ ブログのリンクは怖いので自分で入る事を推奨します。

onechat.jp

登録自体はわずか5分程度で完了できます。

 

早速、地盤技術者が利用するワードを入力してみたら

その内容にビックリしました。

 

専門性が高く、内容も具体的でわかりやすい印象です。

そこで思いついたのがブログとの融合です。 

 

私が考えるブログ投稿方法は、下記の通り

  1. ネタをチャットGPTに入力します
  2. コピペで文章の骨組みを完成する
  3. 無機質な文章や表現の誤りを修正
  4. 写真やイラスト等があれば必要に応じて入力

今後の技術からイラストもAIで自動作成ができるとすれば

安易に投稿も可能という事になります。

 

ブログにおいて必要になるスキルは、

ディレクター(編集)なのかもしれませんね

 

そんな訳で専門家が投稿しやすいブログの時代を感じて

本投稿を終了したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。